先輩の声VOICE

保育園ナチュラル

  • 5年目(R5.4.1時点)N・M先生

    就職活動中は、自宅から近い園を探していました。
    その中でも、園庭が広く、子どもたちがのびのびと遊べる環境がある、保育園ナチュラルに魅かれ、この園で働きたいと感じました。
    保育をしていて、子どもたちに対して目を向けきれていない部分があったり、余裕がもてない時があります。そんな時に、同僚の先生が優しく声をかけてくれるなど、人間関係が良く、働きやすい環境というのが当園の魅力です。
    そんな人間関係のよさがあるので、お休みも取りやすく、リフレッシュして、日々の保育に取り組んでいます!

保育園ナチュラル 浦和園

  • 3年目(R5.4.1時点)I・H先生

    社会福祉法人 自然会を知ったきっかけは、学校に来た求人を見て知りました。
    実際に見学に行くと、子どもたちや先生方があたたかい雰囲気で歓迎してくださり、とてもアットホームな園だな!という印象を受けたのを今でも覚えています。
    一人暮らしも考えていたので、こんなにあたたかい園なら自分でも頑張れるかもしれないと思えました!
    実際に働いてみて入職後も変わらずとても、あたたかい園だと思います!1年目からも頑張りをしっかり評価していただいて、頑張った分仕事を任せていただけるところが魅力の一つでもあるなと思います。

保育園ナチュラル 上尾本町園

  • 3年目(R5.4.1時点)S・K先生

    新卒1年目は失敗や反省の毎日で、落ち込むこともありましたが、 先輩方からアドバイスをいただける機会が多かったことで、新卒の私も安心して仕事に取り組むことが出来ました。
    また、パソコンやピアノ等苦手なことがあっても、職員間でカバーし合いながらスキルアップができ、残業や持ち帰りの仕事も少なく、有給休暇も取りやすいのでとても働きやすいです!
    魅力的な園はたくさんあると思いますが、自分がやりたい保育は何か、どういう環境で働きたいのか、じっくり時間をかけて就活をがんばってください!

TOP